アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
風にふかれて
ブログ紹介
野や道端に咲く小さな花がほとんどです
写真はUP当日のものではありません
花の名前も間違いがあるかと思いますがお許し下さい

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
姿変えて
姿変えて 白い小さな花は綿毛に姿を変えて 残り花は・・・ もう会えない花 代わりの残り花見付けた! もう寒くなるんだよ 畑で見付けた綿の実を掛けてあげましょうか ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2015/11/30 19:28
紅葉
紅葉 彩る葉はみんな違う色 重なって日差し透かして秋の色 山の道も 斜面も彩る葉 そして足元はイチョウの水たまり ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/29 20:04
歩道に咲く花
歩道に咲く花 歩道を彩る花は鮮やか ピンクさん見付けた 花びら重ねて綺麗って言ってあげようかな 小さな花も寒くはないの? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/28 18:38
移る季節
移る季節 散り忘れた花・・・ 小さな花だって褪せた花も嬉しい 面影残して咲く花も 足元で旅立ちの姿は誰だったの? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/27 19:45
残り色
残り色 落ち忘れた朱い実ほろり 縮れた葉の中で小さく揺れる ふさふさの蕊の花は今いっぱいの花 葉陰でそっと咲く花 残り花・・・面影残してそっと、そっと ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/26 19:49
十月桜
十月桜 小さな花ぽつりぽつり ぽつりだけど満開の桜 遠い高い枝を彩る花は艶やな姿です もっと近くで見たいのに 空の近くが好きな花 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/25 19:32
そっと彩り
そっと彩り 小さな実・・・ 落ち忘れた実? 小さな籠は中の彩り失くして褪せた色 華やかな色は足元でそっと咲く花 小さな色は飛び回って葉っぱの陰に隠れてしまう 深まった秋の小さな色 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/24 19:52
ある日・・・
ある日・・・ お花が咲いてないかな・・・ とぼとぼって歩く道 サザンカはあちこちで咲いてるけど この白いサザンカが好き あとは。。。野菜の花? もう水仙? ニャンコの花まで 行き当たりばったり! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/23 20:25
ムラサキセンブリ
ムラサキセンブリ 今年も会えました 本当は山で会いたい花だけど この場所で咲く姿に会いに来ました いつもよりずっと少ない花・・・ 小さくなった株は頼りなさそう 艶やかな姿はそのままで 元気になぁれ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/22 19:51
変わる季節
変わる季節 足元ではまだ白い花 小さな姿で淡い花のまま だけど葉っぱは色付き始めてる 太い幹も 優し色に染まった葉も季節移って ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/21 19:54
まゆみ
まゆみ いっぱいの実! 今年は枝を染めてる実にびっくり ふわりじゃなくてどっさりの実があちこちにいるんだもの 柔らかい帽子がお似合いですよ〜 周りはほんのり暖かい色に染まってる ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/20 19:31
少しずつ違う色
少しずつ違う色 大好きなこの場所も紅葉が少しずつ 赤く染まる木も 緑を残したままの木も 住宅街の真ん中だけど緑を残す場所 足元に小さな姿ぽつりぽつり・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/19 19:20
ツメレンゲ
ツメレンゲ 満開になったツメレンゲ 遠回りして覗いてた花 狭い道路で咲く花に日差しが当たるのはいつ・・・ それでも小さな花を咲かせてる ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/18 19:36
残り色
残り色 色褪せて 花を小さくして咲くコスモス ぽつり揺れる実も 小さな蝶も 季節の忘れ物みたいな色 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/17 19:32
つるうめもどき
つるうめもどき 大好きな実! もう終わっちゃったかもってドキドキ・・・ 覗いたらほんの少しの実がぽつん 見上げたらまだ開いてない実も見付けた! ひとつだけだっていっぱいだって両方好きな姿だもの ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/16 19:57
タイムスリップ!
タイムスリップ! 途中下車して・・・ 昭和の面影を残す所って何処ですか? 教えてもらって歩く道 板の壁 でっかい看板 そうだあの坂道を降りてみよ こんな家に似合う実見付けた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/15 19:13
あなたは誰ぁれ・・・
あなたは誰ぁれ・・・ 艶やかな姿で咲くあなたは誰? 実は知ってるけど・・・ 初めましての花 こんな顔してたってびっくりの花 とんがり葉っぱを覗くといつもの小さな顏 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/14 18:37
まだ頑張ってます
まだ頑張ってます 咲く花は少なくなって・・・ 残り花ほのり 姿を見付けると嬉しい! 鮮やかな実は虫が食べたの? くるくる踊る実はまだ閉じたまま ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/13 19:23
桜・・・
桜・・・ 秋から咲くさくらの花 ちっとも華やかじゃないけど空の似合う花 ひらひらした花びらは青空の雲みたい 冬告げ鳥は木の間から顏覗かせてる ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/12 19:51
華やかです
華やかです 華やかに輝いて咲くあなたは誰? 一重のダリア・・・ 艶やかに日差しを浴びて咲く花 紅葉はほんのりだけど 日差しは秋の色 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/11 20:16

続きを見る

トップへ

月別リンク

風にふかれて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる